わたしと、このブログについて

○このブログの主なトピック○

  • わたし

ほんとに、ほんとに、平凡なアラサーOLです。

アイドルがきっかけで韓国沼にはまり、

韓国語の魅力を知りました。

いつか韓国で働きたい。という目標のもと

語学の勉強に励んでいます。

 

  • 語学(韓国語)について

今は初中級レベル(自称。笑)です。

今年4月にTOPIKⅡ(3級できれば4級)受験予定。

大学時代、第二外国語として基礎は習得済(1年間)。私の語学力の土台はここにあると思っています。

今冬、ソウルの某大に2週間の短期留学をしました。その感想をまとめたいこともあり、ブログを始める運びとなりました。

 

  • アイドルについて

KPOP歴は4年ほど。私が好きになった頃にはもう、東方神起は2人組でした。

推しは4年間で何度か入れ替わりました。でもずっとSMのアーティストが好き!綺麗な顔のアイドルが好きみたいです。(笑)

が、特に推しているグループとメンバーについてはここで語るまでもない気がするので控えます;;;

ただ、SMネタに限らず面白そうなトピックがあれば取り上げてみようかなと。

 

  • カフェについて

韓国の何が好きかと聞かれれば、たくさんありますが

いちばんはカフェです。なによりもカフェ。韓国のカフェ、大好き。

渡韓した時に行ったカフェなど、紹介できたらと思います。

大事すぎて、誰にも知られたくないお店は除きます…。

 

  • 美容について

美容と言っても整形です。(笑)

コスメは色々試してレポできるほど肌が強くないので…;;;

メス入れる系の施術は未経験ですが、注入系についてや

今後の自分のビジュアルの展望(?)についてなど

とりとめもなく書き散らかしたいと思います。

 

こんな感じで始めたいと思います♥︎